セピア色の空

やぶひかさん。

Hey!Say!ディズニーキャストJUMPがみたい。  

突然ですが、

 

JUMPとディズニーのコラボっていいよね、わかる。

 

だってさ?ミッキーさんとか、ミニーちゃんとかとおじゃんぷがワチャワチャしとるわけですよ。リトラみた?あの天使の戯れみた?

 

ねぇ、可愛くない?(結論)

 

JUMP沼より先にディズニー沼に足を突っ込んでしまった身としてはもうたまんないんですよこれが。

 

そしてこれを書きたいがためにブログ開設するっていうね。

 

 

と、いうことで!!!

 

Hey!Say!ディズニーキャストJUMPがみたい。

 

この妄想、始まったら最後、(幸せ)エンドレス。

 

 

・薮さん

薮さんはとりあえず、なっがい足を生かしたいので、ゲスコンさん(パレードとかショーの時に案内してたり、手遊び教えてくれたりするキャストさん達)か、タワテラのキャストさんにしましょう。

 

似合う…似合うぞ…。

 

服が似合いすぎる!!!

(ピンとこない人は「ディズニー ゲスコン 服」で検索!!!!)

 

いやもうさ?白シャツに?ベストに?黒パンツに?革靴?

 

 

 

五体投地

 

 

あと、たくさん喋るっていうのだと、ジャングルクルーズのお兄さんも、タートルトークのお兄さんもありだし、なんならストームライダーのお兄さんもいい!!!もうなくなっちゃったけど!!

 

「私たちのミッションは、ストームの中心部に入って行われるのですが…」

って真面目な顔して説明した後に装置の中でストームディフューザーばーん!!!ってやって、

「みなさーん、大丈夫ですかー?(お手手フリフリ)実際の爆発は大したことありません!今の100万倍…くらいですかね(ニコニコ)」

 

 

大丈夫でーす!!!ストームディフューザーでぶっ飛ばしてくださーい!!!!!

 

 

とりあえず薮さんには説明する系のアトラクのキャストさんになってほしい。(切実)

 

・光さん

光さんはとりあえずなんでも合うよね。

でもやっぱりお前もゲスコンなんだよ。(ゲスコンさん好きすぎか)

 

光さんはながったるい説明してるよりも可愛く動いてほしいので、ゲスコンさん。

 

なんでゲスコンなんだって?

 

 

見たくないかい、八乙女光が手遊びのレクチャーしてるところ。

 

キラッキラ笑顔でヒピホピ(ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム)の振りのレクチャーお願いします。(個人的に2015が好きなので2015で。)

 

「うさぎがぴょん!うさぎがぴょん!両手を使ってー、Happyのポーズ!

たまごがぽん!たまごがぽん!顔の横でー、Luckeyのポーズ!

バニバニぴょんっ!バニバニぴょんっ!両手を頭に、Wackyのポーズ!」

ってやってる光さん可愛くない?可愛いよね。

 

ちょっとよくわかりませんって人はぜひ調べてください!で、光さんがそれをやってると想像してみてください!そこには「八乙女・イースターバニー・光」がいるはずです。

 

私は、練習せずにビデオ回しといてお家帰ってじっくり見させていただきます(真顔)

 

ちなみに私が好きなゲスコンさんは岡本さんです(聞いてない)

 

・伊野尾さん

この妄想、やぶいの担のお友達としてたんですが、伊野尾さんの妄想のまぁ膨らむこと!!!たーのしー!!!!!!!

 

案は2つですね。

・フードサービスキャストさん(アメリカンウォーターフロント希望)

・ショーキャスさん

 

まずフードサービスキャスさんね!!!ご飯屋さんのキャストさん!!

 

元はと言えば、伊野尾さんがメディテレーニアンハーバーのパン屋さんの青年になってほしいってとこから始まったんですよ。

 

『昔々ある町のパン屋に慧という美しい青年がいました。しかし彼は変わり者であると町でうわさになっていました。』

 

 

ベルか。

 

毎日パン屋いくわ。毎日パンかリトルグリーンまんしか食わんわ。

 

で、このお話を成立させるにはメディがいいよねーって話になったんですけど、え、ちょっと待って。

 

「伊野尾慧 アメフロが似合うんじゃないか」説 急浮上

 

 

理由?え?

 

 

「なんとなく」

 

で、もう1個のショーキャスさんの方ね。

 

ショーキャスさんってそもそもなんぞやって感じだと思うんですけど、①パレードのフロートの周りを一緒に歩いてたり、②キャラクターと写真撮りに行くと周りでお世話してくれるキャストさんのことで、まぁ我々は②をやってほしいんですね。

 

「伊野尾とキャラクターの無言のやりとりを見たい。」

 

担当キャラはチップとデールでお願いします。

 

「今いたずらしたでしょ!!もう!」

ってチプデに言ってる伊野尾さんを見たいです。

 

そしてそんな伊野尾さんの動画を撮りたいです。

 

ヲタクの間で話題になる伊野尾さんを見たいです。

「プラザにいる伊野尾さんって知ってる!?」

「知ってる知ってる!!めっちゃ可愛いよね!!!」

 

 

もう一度言います。見たいです。

 

・髙木さん

迷う…迷うぞ…。

うーん、なんだろ…普通に考えたらかっこいい感じのやってほしいんだよね。

でもさ…

 

「ハイホー、おかえりなさい!!」

 

って言ってるゆーやんもありじゃない?

このセリフ、怖いと話題の白雪姫のアトラクションで終わった後にキャストさんがいうんだけど、

可愛いんだこれが。

 

大泣きの子供にこれ言ってるの本当に高低差ありすぎてめっちゃ面白いです笑

 

ただ衣装がなぁ…髙木さん似合うかなぁ…。

 

あとはゆーや…海……

 

トロスプのダンサーさんやろうか、ゆーやん。

 

去年までやってた「ミニーのトロピカルスプラッシュ」っていうイベントがあるんですけど、まぁいわゆるびしょ濡れイベントです。

 

で、まぁ、ゲストに水かけまくるっていう。

 

髙木さんステージ上がったら超テンション上がってそういうのできちゃうタイプじゃん?

 

よし、やろう。

 

なんでこんなに迷うのかっていったら「ディズニーでイケボの人」って見たことないんすよね

 

・大ちゃん

(本当はミッキーの中の人をやってほしいんですけど、) ニコニコ笑顔と大きな声を生かしてジャングルクルーズのスキッパーさん(船長さん)やってもらいましょう!

 

「みなさーん、こーんにーちはー!(大抵返してもらえない)ジャングルクルーズへようこそ!」

 

 

KA・WA・I・I

 

 

ゾウに水かけられそうになって、

「あ、あっちからも水が!あーぶなーい!!」

滝避けて、

「優秀な船長に拍手ー!」

 

っていうの可愛くない!?見たくない!?(誰か見たいって言って)

 

船長ありおかが頑張って船操縦してるの見たいでしょ!?ねぇっ!!!(必死)

 

で、降りるときに、

「お子さんの忘れ物にお気をつけください。私もここの忘れ物でした。お子さん忘れるとたくましい船長さんになってしまいます笑」

 

って言ってください。今からでも遅くない。忘れ物受け取りに行きます。

 

・けーと

けーとはカストさんかなぁ…。

 

ニコニコしながら道案内してくれる岡本圭人優しすぎる…。

 

で、DK(5人くらい)に「何拾ってるんすかー?」って茶化されて、

 

「夢のかけらですよ(ニコ)」

または

「みなさんの残念な気持ちを拾ってるんです(ニコ)」

 

っていってそこから半径50メートル以内にいる人たち全員から「キュン」っていう音がするようにしてほしい。

てかもう自動的にその音出るよね。

 

ここで「キュン」してしまったDKたちはキャストに憧れ、のちのキャストとな…ったのが上のBEST兄さんたちね。(え)

 

・ゆーてぃー

この人は夢の国だとしてもマジレスぶっ放しそうなんで、接客はやめときましょ?←

その代わり、ドラムを叩いていただこうではないか!!!

 

ということで、BBB。ビックバンドビート!!!!!!!

 

このショー、ミッキーがドラム叩くんですよ。

で、ミッキーの後ろでも一人ドラム叩いてる人がいて、ドラムセッションしたりもするんですけど、

 

やばいぞ、このドラム、ミッキーよりも目立っちまう…!

ミッキーの一番の見せ場がっ…!!

 

なんならタップでもいいですよ。まぁ、どちらにしろBBBですが。

 

あぁっ!!ミッキーの見せ場がっ…!!(2回目)

 

てかもう、ドラムもタップもできるならミッキーの中入っちゃえば…。

 

・山ちゃん

この人はもう「ステージに立つ」以外選択肢がないんですよ。普通に考えて。

でも、立てるステージ…うーん……。

 

なんてったってディズニーのショーですから!パレードですから!キャラクターがメインですから!!

人がほとんど出てこねぇっ!!!!

 

一番悩む。

 

アトモスいくか!山ちゃん!面白い路線じゃない人ね!ガチで追っかけがいるような人!

 

アトモスとは…開催日時不明で、キャラクターが出るときもあれば出ないときもある、まぁ、ちっちゃいショーです!

 

で、まぁ聞いたことある人もいると思うんですけど「手下沼」なるものがディズニー界隈で存在してまして。ハロウィンにいろんな悪役の手下(実際のアニメ作品には登場しない)が出てくるんですけど、かっこいい人がいるんですよ!

(それにズブズブハマる人が続出したため、手下沼が発生)

 

山ちゃん、そういうのやろう。ジャックハートとかさ?アッポイさんとかみたいになろうよ!(詳しくは検索!!!)

そしたらちゃんと追っかけるよ!!一眼持って駆けつけるよ!

 

・知念ちゃん

知念ちゃんはダンサーさん即決。

知念ちゃんがどのダンス踊ってるの見たいかなーって考えてたんですけど、

 

レジェンド・オブ・ミシカ

 

さぁ、みなさん知らないでしょう!もう終わってしまったショーです。

2014年9月7日に残念ながら終わってしまいました…。

 

でね、ここで一番好きなショーをぶっこんでくるっていうね。

 

名前の通り内容は「ミシカの伝説」について。

 

ユニコーンあり、ドラゴンあり、ヒドラあり、フェニックスありと、とにかくバージ(船)のクオリティが高い!

そしてダンサーさんの衣装が私は好きなんです!

 

でもちょっと待って。

 

ミシカの男性ダンサーさんの衣装ってみんなごつくね?知念ちゃん着れる?着れない。

 

却下。

 

って考えるともうあいつしか残ってないんだ!!!

 

ヒピ

 

さぁみなさん聞いたことあるでしょう!そうです!あいつです!

八乙女光で語り尽くしたあいつです!

 

衣装はやっぱヒピが一番可愛いんだよ!もうヒピならなんでもいいよ!可愛い知念ちゃんが見れるならもうそれでいいy((

 

 

 

関係各所は、Hey!Say!JUMPを1日ディズニーキャスト研修に連れて行くというロケなりなんなり、お仕事を下さい!!!お願いします!!!早急に!!!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

ずんだ